

第2回と見せかけて単発更新

管理者アイコン
管理人「という訳で第2回目更新・・・・・と見せかけて、本編は今日か明日に更新しますのです。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「・・・・・毎日更新って触れ込み早速、崩壊してるじゃないですか・・・。。」

管理者アイコン
管理人「いや、、、プライベートでいろいろ有りましてね。仕事とか仕事とか(ry」

管理者アイコン
管理人「それに、今ネカフェなんで画像編集やら準備がいろいろと出来ないのですよ。」

千穂
千穂「何で途中で降りて、ネカフェ行ったんですか?」

管理者アイコン
管理人「遊びたいから。」

千穂
千穂「・・何ていうかオール明け後なのに、本当に元気ですね。。。」

管理者アイコン
管理人「リンク先の「ぱちすローゼン」ミークさんのオフ会行ってきたから後ほど細かい事はあげるよん。」

管理者アイコン
管理人「では、ネカフェ退室時間だからアディオスですの!」


続く

という訳で第一回目ですの。

と言う訳で、まともな初更新です。

ここから会話劇風に、ブログの目的について話していきたいと思います。

・イラストとかの創作関係が多くなると思われる。

管理者アイコン
管理人「色々練習してる関係も有って絵のラフ毎日垂れ流すかもしれません。まずはラフ1000枚練習ですね。後、このアイコンはブログ見切り発車のため、公式(うめ先生のTwitterアイコンを加工したもの)とか借り物ですが、全て自作に後ほど差し替えます。ちなみにテンプレートも真っ白なのは、トップ絵制作中の為です。味気なくてすみません。」

貞夫
真奥「まあ、上手い下手は気にせず馬鹿やってんなと思ってくれれば助かる。たまにはどう描いたかとか載せるかもしれんし。」

千穂
千穂「昔から、絵自体は好きだったみたいですけど。ようやく少し本気になったみたいですね。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「学生の頃からやってればって、後悔してる本人が居ますが責めないで下さいね。」

管理者アイコン
管理人「さくっと、心の傷抉られたよ。まどっち・・・・・」

管理者アイコン
管理人「一応、カミングアウトしておくけどデザイン系学校出身なんやで!」

icon_madoka-kakou.png
まどか「学費自腹だからって、ケチって二流学校行った上に卒業制作以外、バイトとか適当に過ごしてた人が言っても説得力無いです。」

管理者アイコン
管理人「うぐぅ」

千穂
千穂「1年時は真面目にやってたのに、就職活動で心折れて一気にぐれた人が言ってもねぇ。。」

貞夫
真奥「それでも、就職して本に携わった仕事してるんだから案外人生どうにかなるもんだよな。」

管理者アイコン
管理人「・・・・みんな酷いよ。酷すぎるよ。。。うわーん(泣」

icon_madoka-kakou.png
まどか「あ、逃げちゃった。」

貞夫
真奥「まあ、ほっとけばその内戻って来るから先に話進めるか。」

千穂
千穂「そうですね。」


・アニメコミックレビューも有るよ

貞夫
真奥「ちなみに、管理人曰く去年一番面白かったのは俺達が出てる「はたらく!魔王さま」だそうだ。」

千穂
千穂「“設定とか話の作りも、ファンタジーと現実を上手い事コメディタッチでまとめて有って本当に面白かった”だそうです。」

千穂
千穂「初回なのでまあ細かい話は後でみたいですけど。」

貞夫
真奥「まあ、言われて悪い気はしないかな。。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「ちなみにワーストは、「革命機ヴァルヴレイヴ」だそうです。」

varu20130412.png
ハルト「ずーん。。。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「あれ?いつからそこに居たんですか?」

千穂
千穂「最初から居ましたよ。ただ台本読んでずっと凹んでましたけど。」

貞夫
真奥「まあ、分割2クールであれじゃなあ・・・・。サ○ラ○ズもかなり被害受けたみたいだし。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「お金を掛けて、水樹奈々さんとT.Mの西川さんのコンビ曲をOPに使ったりしたのに本当に散々でしたもんね。」

千穂
千穂「素材が良くても、調理の仕方が悪いと本当にダメになるんだって作品の典型だったよね。」

varu20130412.png
ハルト「」

icon_madoka-kakou.png
まどか「あ、あれ言い過ぎちゃったかな。。ハルトさんもの凄い凹んでますけど。。」

千穂
千穂「そんなんだから、大好きな幼馴染さんに思いも伝えられず、くたばっちゃうんですよ!」

貞夫
真奥「言いすぎだよ。。ちーちゃん。。」


・たまにはスロット稼働もあるかも

千穂
千穂「相変わらず、負けゲームが基本なのにやってるみたいです。」

貞夫
真奥「ただ、1月にライダーさんから10万位ぼったくってまどかちゃんに16万ぼったくられたんだってね。あー2月入ってからも合わせるとトータルで20万位やられてるみたいだから必然的にスロットの遊戯は減るとは思うけど。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「別にぼったくってないです!天井狙いとか私達のソウルジェムが穢れるのを願ってやるから悪いんです!」

千穂
千穂「いや、それ狙わないとそもそも勝負にならない仕様じゃない。。」

貞夫
真奥「1月はライダーさんと化物語少し触れただけで、それ以外はまどかちゃんとずっと戯れてたみたいだな。」

千穂
千穂「本人曰く、まどか☆マギカ無くなったらスロット引退らしいですね。」

貞夫
真奥「まあ、本人もスロット稼働減らす為にこのブログ立ち上げたのが目的らしいし。本来やりたかったイラストの勉強とかそっちにウェイト置く為に作ったみたいだしな。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「4年もやってるのに、そう簡単に辞められるのか。甚だ疑問ですけどね。」

千穂
千穂「年々行く頻度はかなり減ってるみたいですけどね。色々買いたい物も多くて貯金も少しずつしてるとか。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「でも、当面は私達には会いに来てくれるみたいですから、たっぷり次の映画用の費用回収させて頂きますけどね。ティヒヒww」

貞夫
真奥「・・・・基本純粋な良い子なんだけど、たまに黒い部分でるよね。まどかちゃんって。。」

千穂
千穂「そうですね。私は結構思ってる事その場でズバって言う所ありますけど。彼女溜め込むタイプですもんね。。」

・まどか☆マギカ多め?

icon_madoka-kakou.png
まどか「前の項でも出てきましたが、管理人さんがハマってる関係で、私達の記事が多めになるかもしれません。私達の展示会のチケット買われたみたいですし、BDも予約するみたいですし♪」

ほむら
ほむら「まどか本人以外の4人(5人?)に興味が無いという極端な人間だから極端な記事多めかもね。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「あ、あれ?ほむらちゃん今までどこに居たの?きゃっ!」

ほむら
ほむら「ふふふ。。まどか居る所に私アリよ。。。」

千穂
千穂「完全にストーカーですね。」

貞夫
真奥「恵美も別の意味で相当なもんだけど、アレはヤバいな。。。」

管理者アイコン
管理人「ただいまー、、って・・・あぁん?!お前なんか呼んでねーんだよ!どっから沸いてきやがったんだ!この○魔!」

ほむら
ほむら「さりげなく映画のネタばれしてんじゃ無いわよ。このボンクラ。」

管理者アイコン
管理人「つうか、ちゃっかりまどっちに抱きついてんじゃねぇよ!!お前のおかげでまどっちがレズ疑惑持たれんじゃねーか!!!」

ほむら
ほむら「何を今さら言ってるのかしら、公式も同人も私とまどかを一緒に描くセットが多いのは仕様よ。」

管理者アイコン
管理人「俺は、百合そこまで好きじゃねーんだよ!!つーか場所変われ!」

ほむら
ほむら「桜Trick見てる人に言われたくないわ。」

管理者アイコン
管理人「あ、あれは絵が何となく好きだから見てるだけや!!」

ほむら
ほむら「世の中、下手に男のキャラが目立つより、女の子しか目立たない方が売れるって物よ。」

貞夫
真奥「何か、今の言葉俺に対する当て付けとも聞こえるんだが・・・」

千穂
千穂「真奥さん気にしちゃダメですよ。そもそも私達の作品は恋愛ありきな所がありますから、まどかちゃん達の作品と比較するのは無粋な物ですよ。私もそっちの気は無いですし。」

管理者アイコン
管理人「流石、ちーちゃん分かってる。」

ほむら
ほむら「佐々木千穂・・・。。貴方も良く遊佐恵美や鎌月鈴乃とよく触れあってる癖に・・・。。」

千穂
千穂「いや、あなたとはベクトルが違いすぎますし。・・・・それに真奥さんが一番ですし(ぼそ」

貞夫
真奥「ん?ちーちゃんどうしたの?」

千穂
千穂「・・・いえ、何でもありません。」

管理者アイコン
icon_madoka-kakou.png
ほむら
管理人・まどか・ほむら「(本当に鈍感だなあ・・・この魔王)」

icon_madoka-kakou.png
まどか「あのー。。喧嘩は辞めてよう。。。」

千穂
千穂「そろそろ、止めた方が良いんじゃ。。真奥さん。」

maou_icon_satan.png
真奥(サタンver)「んー。尺取りすぎだし、止めてくるか。。」

管理者アイコン
管理人「このまな板女!」

ほむら
ほむら「っ・・・。三日坊主男の癖に!どうせこのブログも三日坊主になるんでしょ!」

管理者アイコン
管理人「うるせぇ!今回はやると決めたから引かねえんだよ!見てろよこのレ・・・ゲフっ」

maou_icon_satan.png
真奥(サタンver)「はーい。そこまで!」

ほむら
ほむら「魔獣!?何でここに魔獣が!?」

icon_madoka-kakou.png
まどか「・・・ほむらちゃんなんで中途半端にボケてんの。。」

千穂
千穂「いい加減、締まらないから真奥さん罰を与えちゃって下さい。」

maou_icon_satan.png
真奥(サタンver)「あいよー。ってまどかちゃんも巻き込んじゃうけど。」

千穂
千穂「元凶と言えば、元凶だから良いんじゃないですか。それに最強の魔法少女だし巻き込まれても大した事無いかと。」

icon_madoka-kakou.png
まどか「ちーちゃん酷いよ!あんまりだよ!ちょ・・・っと、ほむらちゃん離し・・・」

ほむら
ほむら「まどか・・・私、あなたと一緒なら怖いものなんて無いわ!」

icon_madoka-kakou.png
まどか「そーいう問題じゃない!」

maou_icon_satan.png
真奥(サタンver)「ごめんなー。ちーちゃんもあー言ってる事だし。ちょっとビリビリする位だからさ♪」

icon_madoka-kakou.png
ほむら
まどか・ほむら「いやぁああああああああああああああ!!!!!!!」

————

千穂
千穂「という訳でエンディングです。」

管理者アイコン
管理人「うーん。。うーん。。ってもう終わり!?」

千穂
千穂「飛び出したり、余計な喧嘩したりしてるからですよ。」

管理者アイコン
管理人「・・・・それはそうと何か二人が黒焦げになって気絶してるんだけど。。」

貞夫
真奥「久々に変身して力使ったら制御効かなくて・・・・。。。」

千穂
千穂「まあ、魔法少女だからほっとけば治ると思いますよ。」

管理者アイコン
管理人「ちーちゃん意外とキツいな。」

貞夫
真奥「まあ、今回は挨拶って関係で主旨説明がメインだったけど。次回からは通常更新雑記メインになると思う。」

管理者アイコン
管理人「というか貞夫君、俺の台詞全部言わないでよ。。」

千穂
千穂「では、お後が宜しいようですので、また次回(明日)更新も宜しくね♪」








varu20130412.png
ハルト「って僕の出番あれだけぇ!!??」



続く

※Expensive Noiseさん、おむ烈さんアイコンありがとうございました。大事に使わせて頂きます。

という訳でご挨拶。

初めまして、当ブログにおこし下さいまして誠にありがとうございます。

当人自体、約6年ぶりのブログ復帰なので生暖かい目で見守ってください。
内容的には、絵や雑記、駄文垂れ流しがメインになるかと思います。
まだまだ改装中の為、一時的な仮オープンの形を取っております。

そんなこんなで皆様これから宜しくお願い致します。
プロフィール
管理者アイコン

Author:あしがる3号(旧名:びりーぶ)
へたれ社会人偏った奴の日々雑記だったり、趣味のお話だったり、イラスト載せたりとかそんなブログです。

色々各所で名乗ってるH.Nは違います(ぇ

基本オタなので、そういう話が多いですが気晴らしに見て頂ければ幸いです。

※まだ改装中の為、仮オープン中ですの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
